のーてんきブログ

しがない高専生の気分屋ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

会話の瞬発力とは

会話の瞬発力が欲しい。 もっと議論をしたい。 もっと自分の言葉で表現したい。 もともと口数は少ない方で、、、 ていう言い訳が思い浮かんでしまう。 何を意識したらいいのだろうか。 少し前に、何か物事に対してすぐに否定的に反応する人は頭がいい人、頭…

初!オンライン英会話!

こんばんは。 今日は、先日見た「ブラッド・ダイヤモンド」で感化され、オンライン英会話を始めると決意した僕でしたが ついに今日初めてやってみました。 今日、オンライン英会話が始まるギリギリまで不安と緊張でいっぱいいっぱいでした。 だからその不安…

レオナルドディカプリオ主演のブラッド・ダイヤモンドを観て…

こんばんは。 今日は、2007年公開でレオナルドディカプリオ主演の「ブラッド・ダイヤモンド」を観ました。 ブラッド・ダイヤモンド (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video はじめにあらすじを書くと… ダイヤモンドの密輸に手を染めるレオナルド…

他人と比べることの愚かさ

こんばんは。のーてんきです。 今日は、他人と自分を比べる事の愚かさについて書いて行きたいと思います。 最近、普段の生活に比べて自粛生活は何が変わったのかと考える時間が増えました。 人と話す機会が減ったとか運動不足になったとかいろんなことを考え…

コロナと共存する未来。

正直早すぎると思う。 先日九州の方でクラスターが発生したという報道を見た。 その報道を見て、驚きなんていう感情は全くなかった。遺憾。この言葉に尽きる。 そのクラスターは、これまでのクラスターとは全く意味合いが違うからだ。 それは、若者特に10代…

ipadデビュー!!!

久しぶりのブログです。 今日ついに僕はiPadデビューをしました。 念願のiPadに、今日のオンライン授業中に胸が躍り全く集中できませんでした。笑 このブログもiPadで書いています。 これからこのiPadを有効活用して、勉強の効率の最適化だけでなく、はてな…

アザリザルチューゥぃナゥニー~

こんばんは。 のーてんきです。 今日、英語のリスニングの勉強をしました。 その中で、とある文が出てきました。 As a result, you will now need ~ この文の発音なんだと思います? はっきり言って、ここが聞き取れたところでそんなに重要な意味はなさない…

コロナ離婚にコロナ結婚!?

こんばんは。 のーてんきです。 自粛生活に飽き飽きしている今日この頃。 どのテレビ番組をつけてもコロナの話題。まあ仕方ないか。僕自身もコロナが与える社会の影響には少しばかり興味はある。 その中でコロナが与える影響の中で最も意外なものについて書…

全然わかんない!四字熟語・クロスワード

4月が始まってもう8日が経とうとしている。 僕は4月1日からいろんなことを始めた。その中の1つに脳トレがある。 なぜ始めたかというと、このコロナ情勢の影響に加えて、前々から自分自身の思考力の 低さに嫌気がさしていたからだ。 なぜ自分自身の思考力の低…

ベットの上は6G

今日は、10時に起きた。 最近の中では、早い方だ。 しかし、それからベットの上で3時間ほど過ごしてしま、起きた時点で半日をつぶしてしまった。 この自粛生活ベットで過ごす時間がすごく長い。 みなさん感じたことないですか?ベットの上だけ重力が半端ない…

大富豪

コロナウイルスが猛威を振るう今日この頃。 はたちの僕は、高校生の妹とトランプでやる大富豪を4時間ぶっ通しでやった。 妹は大富豪が初めてだったし、僕もルールを思い出しながらだった。 それがまたちょうど良く、すごく楽しかった。 少しずつ自粛生活にも…

200㌔サイクリング③ 命がけだ ~趣味探しの旅~

こんにちは。 のーてんきです。 今日は、200キロサイクリング③ 完結編 ~趣味探しの旅~ について書いていきます。

200㌔サイクリング➁ なくしたお尻編 ~趣味探しの旅~

こんにちは。 のーてんきです。 今日は、200キロサイクリング② なくしたお尻編 について書いていきます。

200㌔サイクリング① Let'sサイクリング ~趣味探しの旅~ 

こんにちは。 のーてんきです。 今日は、趣味探しの一環として先月クロスバイクでサイクリングしたことについて書いてい きます。 このサイクリングただのサイクリングではない。 今まで片道5キロ程の道のりを通学していただけのサイクリングド素人が何を思…

初めての記事!!!

初めまして。 今日”はてなブログ”を開設した「のーてんき」です。 今日は初めての記事ということで自己紹介をやっていきたいと思います。 僕は、現在二十歳の某高専5年生で、明日から某高専専攻科1年生になります。 好きな食べ物はお寿司、好きな漫画は宇宙…