のーてんきブログ

しがない高専生の気分屋ブログ

braveという選択肢(広告ブロッカー)

今日、インスタグラムをみてると、braveという広告ブロッカーについての記事がありました。

このアプリをダウンロードして使えばブラウジングはもちろん、

本来有料で広告ブロックをするYouTubeの広告までもブロックできてしまいます。

素晴らし、、、、、、、、いやあやしいな笑

少し調べた所、、、、、

やはりデメリットがほとんどない。

まじか、、、、

これは使うしかない。

 

 

実際にこのアプリを使ってみていいなと思ったのが、

広告ブロック回数とそれによるデータ量の節約量がかしかされる点です。

すごく得した気分になります。

ぜひ使ってみてください。