のーてんきブログ

しがない高専生の気分屋ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アザリザルチューゥぃナゥニー~

こんばんは。 のーてんきです。 今日、英語のリスニングの勉強をしました。 その中で、とある文が出てきました。 As a result, you will now need ~ この文の発音なんだと思います? はっきり言って、ここが聞き取れたところでそんなに重要な意味はなさない…

コロナ離婚にコロナ結婚!?

こんばんは。 のーてんきです。 自粛生活に飽き飽きしている今日この頃。 どのテレビ番組をつけてもコロナの話題。まあ仕方ないか。僕自身もコロナが与える社会の影響には少しばかり興味はある。 その中でコロナが与える影響の中で最も意外なものについて書…

全然わかんない!四字熟語・クロスワード

4月が始まってもう8日が経とうとしている。 僕は4月1日からいろんなことを始めた。その中の1つに脳トレがある。 なぜ始めたかというと、このコロナ情勢の影響に加えて、前々から自分自身の思考力の 低さに嫌気がさしていたからだ。 なぜ自分自身の思考力の低…

ベットの上は6G

今日は、10時に起きた。 最近の中では、早い方だ。 しかし、それからベットの上で3時間ほど過ごしてしま、起きた時点で半日をつぶしてしまった。 この自粛生活ベットで過ごす時間がすごく長い。 みなさん感じたことないですか?ベットの上だけ重力が半端ない…

大富豪

コロナウイルスが猛威を振るう今日この頃。 はたちの僕は、高校生の妹とトランプでやる大富豪を4時間ぶっ通しでやった。 妹は大富豪が初めてだったし、僕もルールを思い出しながらだった。 それがまたちょうど良く、すごく楽しかった。 少しずつ自粛生活にも…

200㌔サイクリング③ 命がけだ ~趣味探しの旅~

こんにちは。 のーてんきです。 今日は、200キロサイクリング③ 完結編 ~趣味探しの旅~ について書いていきます。

200㌔サイクリング➁ なくしたお尻編 ~趣味探しの旅~

こんにちは。 のーてんきです。 今日は、200キロサイクリング② なくしたお尻編 について書いていきます。

200㌔サイクリング① Let'sサイクリング ~趣味探しの旅~ 

こんにちは。 のーてんきです。 今日は、趣味探しの一環として先月クロスバイクでサイクリングしたことについて書いてい きます。 このサイクリングただのサイクリングではない。 今まで片道5キロ程の道のりを通学していただけのサイクリングド素人が何を思…