のーてんきブログ

しがない高専生の気分屋ブログ

ipadデビュー!!!

久しぶりのブログです。

 

今日ついに僕はiPadデビューをしました。

念願のiPadに、今日のオンライン授業中に胸が躍り全く集中できませんでした。笑

このブログもiPadで書いています。

これからこのiPadを有効活用して、勉強の効率の最適化だけでなく、はてなブログの継続!を年頭に頑張ります。笑

 

ちなみにiPadの種類は2019年モデルのiPad Airです。

画面サイズが10.5インチで、いままで携帯ばかり触っていた僕にはとても大きく感じました。

でもサイズが大きだけではないのがこのiPad Air3です。

目に優しいTrue toneに加え、フルラミレーションディスプレイ搭載で画面の反射が抑えられており、なんかとっても凄くイイ感じです!!!笑

また画面が大きくなったことによって本が読みやすくなったり、動画が見やすくなったことなどiPadからうける恩恵はとても大きいです。

 

その中でも最も大きなメリットは何かというと、僕はApple Pencilにあると思います。

デジタルデバイスなのに手書きというアナログ操作が実現する。

正直iPadを購入した最大の根拠にこれが挙がります。

 

さてどうしましょう。この“手書き”というメリットを最大にいかすためには

ズバリノートアプリの導入ですよ!

goodnotes5 かなnoteshelf かな…

でも足元を見下ろせば、Microsoftonenote が学生という利点を使って無料で使えるじゃないか。

危ない危ない。iPadを購入して金銭感覚が狂い始めている。笑

少しの間onenoteにするか。

 

(多分このままいけば買うような気がする………)

onenote使いこなすぞーーー!