のーてんきブログ

しがない高専生の気分屋ブログ

研究室訪問

先日志望している大学院の研究室訪問をしてきました。

その研究室は規模がとても大きく、研究室長が「ここは世界一の研究室だ」と豪語するほどです。

実際見学すると、確かに大きくてごつい装置ばかり、

さらにはクリーンルームまである。

かと思えば、研究室らしからなぬきれいに整頓された(めっちゃ偏見(笑))そこはまさに研究に対する好奇心を揺さぶるような研究施設でした。

これによって僕はこれから院試に向けての勉強を毎日やろうとするモチベーションを得ました。

まずは机の前に座る。

そして問題集を開く。

そして携帯をさわる。

そして一日が終わる。

 

 

 

勉強するまではまだまだ先になりそうだ。